見出し画像

ご飯記録137

親子丼
ツナマヨわかめサラダ
高野豆腐とがんもの煮物
切り干し大根
お味噌汁はなめこと小松菜

そんな今日の晩御飯。
昔は、鶏肉とねぎと卵の比率を気にして配置を整えたり、小さいフライパンで一人分ずつ作ったりしていたけど、もう、めんどい!やってられっか!(笑)ということで、最近はざざっとまとめて炒めて適当に卵を流し入れ、綺麗に固まらなくてもいいや、ぐらいの手抜き丼。
毎日料理をきちんと作って綺麗に盛り付けてる人、尊敬します。本当に。

さて。
今日はしっかり読書の時間が取れた。

下駄箱が並んでいるのを見ると高1の時に他クラスの子が下駄箱ドミノしてた光景を思い出す。

何年か前に兄から勧められて読んだ古典部シリーズの氷菓、愚者のエンドロールに続く3作目。長いこと積読本だったけど、やっと手をつけられた。なんとか今月中には読み終えられそう。ただ、前の2作を読んだのがだいぶ前なので久々に読み返したくなってしまった。この後読もうと思っていた別の作品を後回しにするか否かで悩んでいる。読むのがとても遅いので、2冊読むとなると元々次に読むはずだった作品に手を出すのは夏頃になりそう…う〜ん、とっても悩ましい。(こういうのって悩んでる時間がいちばん楽しい。)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?