見出し画像

ご飯記録130

メカジキと小松菜と椎茸の中華炒め
菜花とわかめとアーリーレッドマリネの和え物
かぼちゃの煮物
ちくわとピーマンの塩昆布痛め
梅干し
お味噌汁はキャベツと揚げ

そんな今日の晩御飯。
今日からの梅干しは、勝喜梅の春の限定さくら仕立て。

春の限定、さくら仕立て
桜の花と葉が一緒に入っている

香りがすんごいの、これ。桜餅食べてるみたいで不思議な梅干し。美味しい梅干しを教えてくれたおばあちゃんに感謝〜!花をお茶に浮かべても美味しいみたい。ほえ〜。
夏の限定、レモン仕立ても気になってるのである。5月ごろから販売されるみたい、忘れないようにしなきゃ。


今日は夫のお弁当の日。


・牛肉とズッキーニとしめじのオイスター炒め
・切り干し大根
・ちくわとピーマンの塩昆布炒め
・こんにゃくのおかか煮
・卵焼き
・ミニトマト
お弁当の日で早起きしなきゃの時でも気合いを入れずに布団から出られるようになった。明け方の冷え込みは和らいできているね。三寒四温じゃないんか、ずっと寒いやんけと笑っていたけど、まだまだ昼間も寒い日も多いけれど、少しずつ、季節は進んでいるね。よかったよかった。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?