見出し画像

伝達ミス

昨日研修の全行程の半分が終了し、最後に事業部長や経営役員などの重役を含めた懇親会が開かれた。会社のお金で会社で酒を飲めるのは気持ちよく、だいぶ酔っ払ってしまった。家に着いたのは23時前で起きたら、もう昼過ぎだった。
平日に溜まっていた家事をして、大学院に提出する原稿を修正し、サボっていた筋トレをして、また昼寝をした。起きてマックに行って軽く勉強をして、シン・仮面ライダーを観た。
いい気分で映画館を出ると、大学院の教授から原稿についての修正以来が来ていた。
最初に提出した時に言われたのとは違う箇所だ。もうこれで3回目である。いい気分が台無しである。
こちらはなんの情報もなくただ「雑誌に載せるから修士論文を縮小したものを出して」と言われただけなのだ。嫌々最初に出したら細かい表記を指定され、修正したらまた違う表記を指定され、そしたら今度は違う教授に表記を指定された。一度に言え。マジで。
しかもなんか知らない情報も出された。
こちらはすでに社会人になっているので忙しいのだ。なんだか知らない雑誌に載せる原稿に構っている時間はない。しかも後出しの情報が多すぎる。
ビジネスマナーで学んだぞ。「伝わっていない情報には意味がない。それは伝える側のミスだ」って。
「相手が○○してくれるだろう、知っているだろうと考えるな。心配ならこちらから伝えろ」って。
ただ「提出しろ」とだけ言われて、メールでのみやりとりして、出したら出したで後出しの修正修正…大学教授のことは尊敬していたけれど、バカなのかと思う。
明後日からまた仕事だが、これからその修正をする。マジで腹が立つ。
2日ぶりの投稿が愚痴だらけになってしまった。申し訳ない。
また明日更新できたらします。明るい内容で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?