見出し画像

事業立ち上げの経緯:その1

こんにちわ。
本日は事業立ち上げの経緯について書かせて頂きます。

社会人2年目まではパティシエをやっておりました。
東京製菓学校を卒業してから洋菓子個人店で1年間働き、
新宿高野フルーツパーラー本店で働いている時に運命的な出会いがありました。

その出会いは異業種交流会に行った時に人生を考えるきっかけをある人から頂いたことです。
その時のエピソードは、自分の仕事を楽しくやりがいもありながら将来お店を持ちたいと目標を語っている時のある質問を通してでした。

その質問とは、『佐田くん!好きなことを仕事にしてやりがいを感じているのはわかるが、5年後10年後自分の人生はワクワクしているかい?人生を通してどうだい??』と訊ね聴いて頂き、自分の中で何も言えなかったことが自分の人生を大きく考えるきっかけを頂きました!

違う例え頂いたのは『人生のピーク時はいつ?と訊かれたら、いつと答える??』も衝撃でした!
その時、私は「高校3年生の時です。理由はプライベートも楽しみまくり、勉強も頑張り部活も本気で取り組みながら将来のことも考えて興味のあるパティシエ業界にも行くと決めて今も未来も期待しているからです」と答えたところ、
将来恩師となる方は『過去に人生のピーク時があるのはどうだろう??、、、』と頂き、また自分の中で自問自答するきっかけを頂きました。

記事を読んでくださってる皆さんも、
今人生にワクワクしていますか?
自分の将来にワクワクしていますか??
と質問頂くと何を感じますでしょうか???

このあとのエピソードは次回に続く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?