見出し画像

自分の人生を切り拓く。 2022.05.21

小雨の朝。自宅前では、『GONTEX 白馬岩岳Trail Race』開催中。

選手のみなさんや大会運営のみなさん、雨の中ですが頑張ってくださいね!

画像1



我が家の今日はコチラ。

土曜日の午前中。

画像2

小2息子は地元のサッカーへ。雨で室内に変更。昨日の松本山雅での練習でうまくいかなかったこと(ボールを取りにいく。相手にボールを取られないようにする、だそう。 ←そのためには具体的に何をすればよいのか?、と聞いてみる😏。それが正解かどうかは、母には分からない。でも、自分で考えて行動できる力をつけてほしいと願う。トライアンドエラーあるのみ。そう、母は少ーしだけのサポートに徹するw)


小5姉は友だちが遊びに来てくれて嬉しそう!起きた時からハイテンション笑。女子3人で、なにやら楽しそうに遊んでいる。母は、弟の送迎合間にチラッと覗く程度。(大きくなると、本当に手間がかからなくなってくるんだな…と、つくづく感じる。)


夫は。アレコレと仕事。対応事項諸々諸々。。


母は。朝イチはオンラインでのヨガレッスン提供。はー、ヨガってやっぱり最高。お伝えする側ながらワタシもスッキリ。 

その後、息子サッカー送迎の合間に、ホームセンターにて夏野菜たちの苗を購入。今年も植えるぞ☆  その足で改装工事現場への挨拶。帰宅して対応事項諸々。息子を迎えにいき、姉の友達を見送り。

その後、対応事項諸々諸々。。ぴったりタイムリーな案件もあり、感謝。


うー、お腹空いた!!朝起きてからまだ、固形物食べてないなワタシ。 …という本日一食目、もう15時w。これはもはや夜ゴハン?笑。


で、ひと息つきながら、いまこのブログを記している。ふぅ、コーヒー淹れようかな。


土曜日であれども。忙しいときは忙しい。自分たちで事業を営むゆえ、週末でも休日ではないことも多々ある。(その分、平日にゆっくりペースの日もつくれる訳で。裁量を己でもつ素晴らしさ)

でも。『忙しい』、と書いたり思ったりするよりも。 これだけ充実している!!!と思う方がいい。

やることがこれだけあり、自分が関わるモノゴトがあり、必要とされている、ということ。これだけ充実していて、楽しい!

自分のやりたいことがあり。たとえ思うようにすべてはできていなかったとしても。自分の人生を自分でドライブする感覚。

アクセルを踏んだり、ときにスピードをゆるめたりもしながら。自分の人生を切り拓いてゆく。

そのためには。小さな小さなことからでいい。自分が『選択して』行っている、という自覚を持つとよい。やらされているのではないから。自分でやっているのですから。

例えば…家事でもそう。「掃除機を掛けなければいけないから掛ける」、ではなく。『整った部屋で過ごした方が気分がよいので、ワタシは掃除機を掛ける!』とかね。

「食事の時間が近づいてきたから食事の支度をしなければ」ではなく。『いまの自分が食べたいと思う食事を、無添加でカラダにも優しく、栄養たっぷりな内容で作るぞ!しかも、ちゃちゃっと20分で準備するぞ!!』というような。ちょっとしたゲーム感覚w。


自分の行動、思考に意識的であること。

思考、すなわち想いは波動。放った波動は自分の元へ返ってくる。だから想い・思考は現実化する。

意識的に生きてゆけばゆくほど、想いは現実化する。


そんなことをおもう、土曜日の午後。まもなく夕方。笑

今日もあっという間の一日。充実した人生に感謝!!


雨、上がってきたかな。


いつもありがとうございます!

愛と光と感謝を込めて💫



数日前の空。コンニチハ!

画像3



【Wellness Yoga今後の予定】

■5/24(火) 10:00-11:15 Yogaベーシック&おはなし会
※みんなで語らう時間も少々。事前準備は一切不要です。ご自分の気持ちのままにお話しください☆
■5/26 (木) 18:45-19:55 夜ヨガ @岩岳にて


■6/1(水) 朝ヨガLive配信(無料) 6:00-6:20
インスタLive ( https://instagram.com/achabc?r=nametag )
■6/9(木) 18:45-19:55 夜ヨガ @岩岳
■6/15(水) 10:00-11:15 Yogaベーシック @ノルウェービレッジ
■6/21(火) 夏至のヨガ 
夏至のキャンドルナイト。@白馬松川の河原。雨天時は室内予定。¥3,000。詳細は追って☆
■6/28(火) 10:00-11:15 Yogaベーシック&おはなし会 @ノルウェービレッジ
※みんなで語らう時間も少々。事前準備は一切不要です。ご自分の気持ちのままにお話しください☆
■6/30(木) 18:45-19:55 夜ヨガ @岩岳


¥1,500/回。4回分まとめて¥5,500がお得です☆
事前のご予約、お待ちしております。


★★★
Wellness Yoga、公式LINEアカウントです。
今後の予定などをお知らせするので、ぜひ友だち追加してくださいね☆
(追加したよーのお知らせに、スタンプひとつ送ってもらえたらありがたいです🧡)
https://lin.ee/iAH0in0
★★★

Instagram

https://instagram.com/wellness_yoga?r=nametag





読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆