見出し画像

こんな居場所を自分も作りたい



居場所があることが幸せ。


やっぱり自分らしくいられる場所は幸せだ。


仕事ではフィルターをかけてる自分。


久し振りに会う大切な人達に会うと、凄くホッとする。


何も偽りなく、嘘なく、素で話してる自分。


フィルターをかけてる自分と、かけてない自分。


どちらも自分。


フィルターをかけてる自分が嫌いなわけじゃない。


そんな自分もいることも分かってる。


「あぁ、またかぁ。」


ってなってるけど、私はどうしても人ともっと関わっていくとなると時間がかかる。


だから、もう少し慣れてきたら、もう少し自分らしく表現できるかな、関われるなと思ってる自分もいる。


だから焦らず、少しずつ自分を小出しに出していく。


たまに、この選択って違ってたかな?って思うことも何度もある。


けど、「ライスワークとライフワークで今は生きていく」


決めたから、迷わない。


1年後、3年後、5年後、10年後


私は今よりも輝いている自分でいると信じて


今を生きようって決めた。


実現したい事に力を注いで。


モヤモヤしても、ちょっと立ち止まっても、着実に進んでいく。


遠くても繋がってる、信じてくれる、応援してくれる人達がいるから頑張れる。


私はそういう人達に出会えた事が財産。


だから頑張れる。


そう感じた休日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?