見出し画像

【当たり前】で片付けていること。


わたしは前からよく
「そんなの当たり前でしょ?」
って言うときに
なんとなく違和感がありました。

自分でそう言ってるんだけど
でもなんかモヤッとする感じ。

【当たり前】ってなんだろう?

ご飯食べること?お風呂に入ること?
挨拶をすること?仕事をすること?

なんだか、どれも当たり前だけど
当たり前ではないなと思います。
難しいかな?


当たり前って言葉を
わたしが以前使っていたのは
楽するために使っていたなと思います。

そんなの当たり前でしょ?
と言った時
じゃあ、なにがどんな風に当たり前なん?
と自分に聞いてみると

えーっと、、、なんてことなる🙈🌀

当たり前を知らずに
薄っぺらーく使っているだけだったなあと。


当たり前っしょ!とふと思ったときに

お?なにがどう当たり前なんだろ??と
気づいた時に考えてみようと思います👀


当たり前なんてないなと
慣れ=当たり前ではない!
これは今の私の思うトコロです✨✨


\Neoカバラセッション受付中/
予約、お問い合わせはLINE@へ💌
詳しくはnoteの仕事依頼ページへ☺︎



この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺