見出し画像

小顔効果もあり!体操の道具あおたけまくらの活用

自律神経はどこにある?


最近、焼けつくように日差しが暑いですね。
そのため、室内では冷房がガンガン。その気温差が
自律神経のバランスを崩しがちです。

よく自律神経のバランスが大事、などと聞きますね。
自律神経って実際にはどこに通っているか
ご存じですか?

私も整体の先生に聞くまで知らなかったの
ですが、首を通り背骨のところにそって
交感神経と副交感神経が通っているそうで、
背骨の動きや姿勢を改善することが自律神経の
バランスにもよい影響をあたえるとのことです。

身体のいろんなところに万能に使えるあおたけまくら

そして、背骨の部分、関節や骨の曲がり、
リンパの管の通りを改善していくのにとても
大活躍しているのがあおたけまくらです。

以前もダイエットがてら体操してます!
という記事を投稿しましたが、毎日使っています。


ジムによくあるポールに近い質感ですね


青竹を半分に切ったものに似ているから
その名前なのだと思いますが、

この丸くなっている部分を両方のお尻にあてて
背中や足をまっすぐに伸ばし、
片足ずつ真上に上げる、
両膝を合わせ曲げて左右にパタパタ倒す、

あおむけに寝て、まくらを床と背中の間に入れ、
両方の肩甲骨の間にななめに差し込む、

右側の背中の下にまくらが出て、上側は肩甲骨のくぼみのところに当てるように置き、右手を伸ばして大きくぐるぐる回す、両腕各20回ずつ回す

などを毎日行っています。

なんと簡単に小顔になっていく体操も

そして、先生に教えていただいたのですが、
あおたけまくら、

実は小顔効果がある体操にも使えるのです。

まくらを横に置き、自分はうつぶせになって
まくらの高い部分にあごの先を乗せます。

あごが中央にある形になりますので、
そこから耳までのところを左右にぐりぐり振り子のように動かします。

中央から右を10回、中央から左を10回、などと
分けて行ってもよいです。

私は今毎日実施していますが、本当に目に見える効果を実感しています。

そして、これを行っていると、肩回りも楽になってきますし、首を動かす可動域も広がります。

冒頭に書いた自律神経の部分にもよい影響があるようで、気持ちも楽に、やる気もアップする感じです。

今、コロコロする美顔器が大流行りだと思いますが、小顔についてはそんな効果ですよね。

あおたけまくら、数千円のものなので、
お家で手軽に体操、ぜひ試してみていただくのをおすすめします!→原作、私が買ったときより
やや値段上がっているようです。長く使えるものなので、もし使わなかったらメルカリも考える
のはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?