見出し画像

【教訓】妻に贈ったプレゼントで失敗したもの【ベスト3】

こんにちは、今回は妻に贈ったプレゼントで失敗したものをご紹介したいと思います。

妻とは交際期間も入れると10年以上経ちました。

付き合った当時から、基本的に誕生日とクリスマスにプレゼントを贈っています。

毎年、「何を贈ろう?」頭を悩ませながら考えています。

すべてのプレゼント喜んではくれますが、明らかに「失敗したなぁ」と思うプレゼントがあります。

みなさんに同じ過ちを犯さないために情報を共有をしたいと思います。

【教訓】妻に贈ったプレゼントで失敗したもの【ベスト3】

3位 腕時計

これは付き合っている時に贈ったものです。

ペアウォッチで白と黒の色違いを贈りました。

喜んで数回付けてくれましたが、その後は…

もともと腕時計を付ける習慣がお互いないので、徐々に付けなくなっていきました。

そこまで発想が至らなかったですね。

2位 活動量計(ウェアラブル)

これは最近贈ったものですが、いまいちでした。

活動量計はずっとつけて活動量を測るものですが、家事を行っていくうえでずっと付け続けることができないみたいです。

一度、外すと付け忘れるみたいで、活用できてないように感じます。

これも3位の腕時計と同じで習慣がないものを贈るのはダメですね…

失敗を繰り返してしまいました。

1位 浴衣

これは本当に失敗しました。

結構前に贈りましたが、一度も着てくれていません。

浴衣なんて着る機会が限られますし、着るのにすごく手間がかかります。

着る機会を作ってあげると着るのかもしれませんが、子どもがいるのでそんな時間はありません。

子どもがもう少し大きくなり、親子で来てくれることを密かに期待しています。


プレゼント選ぶときに考えておきたいポイント

これまで10年以上の経験からプレゼントを選ぶポイントは…

  • 物よりも経験(エピソード)を大切に

  • 生活の中に浸透しやすいもの

  • 特別な日を演出できるもの

などが大切だと思います。

具体的に欲しいものを聞いてみてもいいと思います。

年に1,2回の大切な機会ですので、たくさん喜んでほしいですよね。


まとめ

今回は妻に贈ったプレゼントの失敗したものを紹介しました。

この失敗をみんなの教訓に生かしてほしいと思います。

パートナーのタイプにもよりますが、今回1位に紹介した「浴衣」を喜んでくれる人もいると思います。

こういった失敗談を共有し、幸せになる人が増える世の中ができればいいなと思ってます。

ぜひ、コメント欄によかった贈り物、失敗した贈り物を書いてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆