リラックス法

たまたま上手くいったから書く。

前日は宅配ピザで晩ご飯手抜き。

始業は昼からだったが、

8時に起きて残った分を朝食に。

コンビニに行って雑誌を買った。

それからゆっくり湯船につかった。

キャンドルを灯し、青い入浴剤を入れて。

仕事に行くのが嫌でたまらないので、午前中だがさんざん自分を甘やかした。

風呂から上がると、ジャスミン茶と抹茶パフェ。

温浴施設にいる気分を味わった。

眠くなったり、仕事中にパワー切れを起こすか心配だったがだらだらした。

家を出る20分前にようやくドライヤー。

メイクは1分。

いつもの時間に家を出て、職場に。

きょうは嫌な人と関わらなくて済んだ。

でも懸念はある。

こんな日があるから、まだ続けられそうって勘違いすることだ。

被害を受けると、食事、風呂、睡眠もままならなくなり、家事はもってのほか。

もちろん転職する体力、気力、判断力すら奪われる。

筋が通ってない悪意をぶつけられると、

先に体が悲鳴を上げる。

闘える人は病む前に仲間を作るか折り合いをつけるなどして、ターゲットになることも少ないと思う。

そうじゃない人は考え直した方がいいと思う。

リラックスだけにプライベートを奪われてまでする仕事、本当に大切ですかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?