見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/29 満月と至福)


あたりまえだけど、幸せの形はそれぞれだ。

昨日はこのまま死んでもいいくらい
柔らかい幸せな時間を味わった。

愛娘がお小遣い欲しさにマッサージをしてくれると
いうのでお願いした。
その際、音楽を聴きたいというので
最近の愛娘のお気に入りのフレデリックを流して
お次は私の推しバンドの「転がる岩、君に朝が降る
を聴きたいと言うではないか! 

母としては嬉しいし、私の肩を揉みながら
歌う愛娘が愛おしくて。
この歌が大好きでカラオケでは92点だしたとかね。

もうあと、何回こんな時間があるんだろうか?
ひょっとしたらもう無いかも?そう思うと余計に
愛おしい気持ちで満たされた。

しっかり1000円お支払いはしたけれど
本当にお金じゃ買えない幸せに心から感謝した。

今朝は満月だった。うちからは、見えなかったけれど
部分月食だったらしい。
ただ、昨夜は寝つきが悪かったな。
月のみちかけは案外影響しちゃう。

日曜日 愛娘はおデート
私も好きにすごそう。家事中心だけど。