見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/30 ウソ?6~7年ぶりの大泣き)

昨日から心がヒリヒリしている。
食欲はしっかりあるけれど、放心状態のような感覚が
続いている。

うつのそれとはまた、別の感覚だ。

昨日の私は、やりたかった事について
掘り起こしを開始したのだけど・・・
それを書き終わったら、涙が止まらなくなった。
全然諦めついていたはずの記憶をちらっと
掘り起こしただけなのにね。

自分でも驚きすぎて・・・
2時間くらいおいおいと泣き続けていた・・・
ある意味気持ちのいいくらいに涙が出まくった。

多分人生で一番つらかったあの日以降
そんなに泣く事なんて無かったはずで。
それに拍車をかけるように
たまたま聴いていた推しの曲が何か
やたらと刺さっっちゃって。

まっぱだかになった魂が
ヒリヒリと痛む感じでいる。

当然家事らしいことは出来なかった。
晩御飯はピザを宅配という暴挙にでた。
ついでにアイスクリームも食べた。

今朝はお弁当も適当だけど作ったし
きちんと朝ごはんも食べたけれど
お天気も手伝ってか・・・
まだ、ヒリヒリ感は続いてる。

ここは無理に改善しょうとせず、
じわじわと立ち直りたい。
最低限必須の事以外は無理せずにいたい。
だって、まだ涙が出そうだから。