見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/26 窓が開けれない苦痛)

外壁工事がはじまってもう2ヶ月近くたっている。
これから、壁を水洗いして塗装に入るみたいだけど
その間、休日もベランダに洗濯物は干せないし
窓も1か所以外は開ける事が出来ない。
3週間ほどかかる予定との事。

というか・・・自分が過ごす部屋の窓が開けれないって
めっちゃしんどい。。。ついつい、開けそうになって
ハッとする。鬱には圧倒的に良くない。。。
カーテンを開けるとすりガラスですか?みたいな色の
ビニールが見える。お日様はうっすらと届いてはいるけれど・・・
息がつまりそうである。

今日こそ買い物ではない普通のお散歩に出かけたいと思う。
(愛娘を誘ったが今日は家でゆっくりしたいのだそうww)

嘔吐下痢になってから、夜ご飯を食べるように
なってしまっていて・・若干肉付きが気になりだした。
運動も全然してない。。
そろそろ仕切り治して頑張らねば…

って・・・気合いれて落ち込むパターンを繰り返していて
すっかり臆病になっているのは事実で。。。。
勢いの衰えも 老化現象のひとつなんだろうか?

おまけ。嬉しかった事
昨日は坂本美雨さんのディアフレンズ(推しの回)を
やっと聴けた(*^-^*)新曲キターー!
危うく聞きそびれる所だった・・・・
推しが心開いて笑って話している声は明るくて
すごく嬉しい気持ちになる。 
今日もおかわりして聞きたいぞ。