見出し画像

続き

前回の続き

話を聞いてもらった時に

「おまえ行動力あるしおもろいやん。」
って言ってもらえた。

色々、話をしていくうちに
当日話をしてくださった大人達は
全員起業していた。

「すげぇ人や」

これが正直な感想

起業するまでの経緯など、起業で大切なことなど
プライベートのことなど笑

たくさん話してくださった。

前回の投稿にもあるように

「何をするにも日本でいきる為、起業するなら
まずは金融知識をつけろ」

これをしっかり叩き込まれた。

金融知識をつけるには学び続けるしかない

それしかない

ちなみに、最初集まった場所はカフェ

その後に、居酒屋に連れて行ってもらった。

ええ感じの居酒屋だった。

マグロ、サワラ、タン塩などめっちゃ美味かった。

そこでもたくさん話をしてくださった。

その中で、僕が驚いたこと

「大人達、値段見ずに頼むやん」

タン塩は1600円ほど、マグロなども1000円くらい

しかも、バンバン頼む笑笑

「かっこええなぁ」

そう思ったし、そんな大人になりたい。

日本の大人全員が、それができるかと言われれば疑問

居酒屋でのお話は  

たくさんありすぎるので次回に。

#勉強
#学生企業家
#学生で投資
#お金の勉強
#マネーリテラシー
#マネーリテラシー向上
#金融リテラシー
#お金の知識
#貯蓄から資産形成へ
#老後安泰
#老後不安
#お金
#お金の管理
#お金の使い方
#貧乏
#お金持ち
#お金持ちになる方法
#金融教育
#金融知識
#将来
#シ ゙リ貧
#日本人に必要な事
#日本人に必要な知識
#人生は一度きり
#行動
#学ひ
#FFDM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?