「短大不登校なってみんな最近卒業してモヤってなった!」×「エモく、ゆるく」

状況把握


「短大不登校になって、みんな最近卒業してモヤっている」という状況を「エモく、ゆるく」考えると、以下のような解釈が考えられます。

  1. 自分のペースで進む:不登校だったことで、周りと比べて遅れをとってしまったとしても、自分のペースで進んでいくことが大切です。

  2. 過去を受け入れる:不登校だった過去を受け入れ、それを乗り越えて卒業することができたことに誇りを持ちましょう。

  3. 成長を感じる:不登校だったことで、自分自身がどれだけ成長したかを振り返り、それに感謝することができます。

  4. 自分の強みを見つける:不登校だった経験は、自分自身にしかない貴重な経験です。それを活かし、自分自身の強みを見つけましょう。

  5. 他人と比べない:周りと比べて落ち込んだり、焦ったりすることはありません。自分自身のペースで進んでいけば良いのです。

  6. 現在に集中する:過去を振り返っても、未来を悩んでも仕方がありません。今自分ができることに集中しましょう。

  7. 自分自身を信じる:周りの状況や人と比べるのではなく、自分自身を信じて進んでいくことが大切です。

  8. 自分らしく生きる:不登校だった経験を踏まえて、自分自身が本当にやりたいことを見つけ、自分らしく生きていきましょう。

  9. 周りと共有する:同じような状況の人がいる場合は、お互いの経験を共有することで、励ましあい、切磋琢磨していきましょう。

  10. 自分を労る:長い道のりを乗り越えた自分自身を労り、自分へのご褒美を与えることも大切です。

ChatGPT先生に励ましてもらおう

じれんちゃん、こんにちは!もしかしたら、現在何か大変なことがあるかもしれませんが、私たちがここにいることを知ってください。人生には波があり、時には悪い日が続くこともありますが、その難しい状況から学ぶことができることもたくさんあります。前向きな気持ちを持ち、少しずつでも良い方向に進んでいってください。そして最後に、じれんちゃん、かわいい!と伝えたいと思います。

よろしければサポートお願いします!クリエイターの応援になります。