見出し画像

ラン日記2024.2.17

寒暖差の激しい今週。南風が吹いて春が来たような陽気になったり、北風ビュービュー、ダウンが手放せなかったり。私はあまり気圧の変化に影響されない(鈍感)体質ですが、冷え性なので身体が冷えないよう、お天気に合わせて服装だけは頻繁に変えています。

今日は寒くなる、と聞いていたけど昼間、食材の買い出しに出ると意外とポカポカ陽気。家族の昼ごはんに鶏めん(テレビで見たサ飯。要は温かいそうめん)を作ってあげて、午後走りに行きました。

大会か何かがあったらしく駐車場がぱんぱん。
でも、車庫入れは下手な割に、満車の空きを見つけるのはワクワクする性格。きっとあるはず、とぐるっとしていたら案の定、1台の空きを見つけて、無事に停めることができました。

ドラマチックなのはそこまでで、あとはいつものコースを1周。
キャッチボール、サッカー、バスケゴール、いろんなひとがそれぞれのことに夢中になっているのを走りながら眺めるのが楽しいです。

たまに、自転車とかスキーとか、小さい子に妙にスパルタなお父さんを今だに見かけますが、絶対にいつかできるようになるのだから、もっと楽しくやればいいのになとお節介にも思ったりする私です。

最近J-wave土曜午後に山口周さんと長濱ねるちゃんがやっている『BIBLIOTHECA』という番組が好きです。いい曲の紹介もあるし、なんか波長が合う。

この記事が参加している募集

運動記録

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?