見出し画像

「気をつけてね」






高校生の頃、
女の子のお友達と遊んでいて、
ばいばいするときに
「ばいばい!気をつけてね!
って言われたの。






なんかめっちゃ衝撃的で!!!









気をつけてねって言葉に
めっちゃ愛を感じた😭❤






それまでは
親が子どものことを心配して
言う言葉だと思ってた(浅はかな考え)






あと彼氏が彼女を心配して言ったり?






でも同性から言われるなんて!
そこに衝撃を感じた!!!






その子本人には言ってないけど
その日感動して以来、私も
女の子のお友達にも「気をつけてね」
って言うようになった!!




しかも、「気をつけてね」
って言うことによって、
相手が事故する確率が低くなるらしい!


こりゃ言いまくるしかない!





それからは
女の子のお友達だけじゃなくて
自分が大切だと思う人にも
無事に家や待ち合わせ場所に
着きますようにっていう意味で
言うようになりました







帰る途中で誘拐されたり
事故に遭う可能性も
なくはないからね、、








さりげなく使ってても
愛に溢れた言葉はたくさんある♡









きっかけになった
心があたたかいお友達とは
今でも仲良しです♡









はーなんていい話♡
自分で言う笑









周りに素敵なお友達が多いから
本当に恵まれてます🧸❤



この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?