見出し画像

人と違うことをしても大丈夫?

あなたは人と違う事をする勇気がありますか?
人の目を気にしないで自分の心を信じた行動が出来ますか?

私は小学生時代から一般の人とは”違うモノ、コト”に興味がありました。子供時代、学生時代ってグループで集うじゃないですか?私は一つのグループに居るより、色々なグループに顔を出すのが好きでした。普段遊ばない、クラスメイトの家に遊びに行った時その人の持っているおもちゃや、お部屋の中が普段見ているモノと全く違ったことに深い興味と刺激を得た事を今でも鮮明に覚えています。
高校生、大学生になるといわゆる目立つグループに所属していたのですが、その理由は単純に「クール」だから。勿論そのグループと過ごした学生時代は楽しくて、今でも仲良くしもらっている最高の友達なのですが、その中でも違和感を感じる自分が居たんですよね。その時は小学生の時の様に別グループに顔を出すこともなくなり、その違和感をわざわざ自分で掘り出す意識も力もなかったわけで普通にこの心のざわざわを流していました。雑誌で言うならば、みんなが買う雑誌が全然面白くなかった。じゃあ他の雑誌買ったらいいのに、そのグループの仲間と同じ雑誌を読んで、似たスタイルをする事しか頭に無かった自分は必死にその雑誌を好きになろうと、何度も読んだり、買ったりしたんだけど一向に好きになれなかった。でもある時立ち読みしていた海外雑誌spurを見て、小学生時代の別の友達の家に行った時のように心がわくわく弾んだ。カラフルな色やデザイン、それぞれのファッションがとても違って、ユニークに見えた。そこから私は海外雑誌を読むようになった。そして大学最後の年、就職を決める時にまた私の中の違和感を強烈に感じる時がきた。このまま就職をして、結婚をして、子供を持って、、、って想像をした時に心が凄くモヤモヤ渦を巻いた。悩みに悩みに悩んだあげく、私はアメリカ留学をする道を選んだのですが。
どうやら私は常に何か違う世界観、何か違う刺激、個性のあるものに強烈な魅力とエネルギーを感じる人間だと言うことに気がつきました。

現在コーチングをさせてもらう中で、人それぞれが持つユニークでキラキラ輝く個性を見つけ出すお手伝いは私にとって最高の仕事です。最初は自分は平凡で、つまんない人間なんでなんておっしゃるクライアントさんも、その方だけが持っている個性、価値を発見し勇気を出してそれを表現したり、日々の決断をする中で自分を認め、受け入れ、自分を好きになっていきます。それはつまり自分の理想の人生を実現するために欠かせない強い土台を作りをしているわけです。

私が今学生時代の自分にメッセージを送るとしたら、
「心の違和感、心の声を信じて。そして大きなジャンプはしなくてもいいから、それに関する情報を得たり、既に先に行っている知り合いと会って話を聞く機会をもってみなよ。そこからまた次のステップが見えてくるから。真実はいつも心の中にある。頑張れ。」

***生き甲斐コーチのMINAKOです***
・自分ってどんな人間?自分の生き甲斐って何?もっと意味のある充実した人生を送りたい、好奇心と向上心旺盛なあなた。

・周りの人や仕事に振り回されて、自分がどうしたいのか、自分が何者なのか分からなくなってしまった、とても優しくて繊細なあなた。

・自分のやりたいことは分かっているけど、どうも上手く前に進めない、論理的で分析型のあなた。

一度お話をしてみませんか? 無料カウンセリングの予約はこちらから。 →https://calendly.com/minakomyikigai/60minutes

WEBサイト:https://www.myikigai.me/

インスタントグラム:myikigai.me



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?