見出し画像

アフロマンとは?

初めまして、アフロマンです!!😎

この度、私が行っている運動であり競技
ストリートワークアウトを知って貰う事と
その中で私が学んだトレーニングのコツや精神面
などを発信するためnoteを始めてみました📒

私の普段の様子はこちら↓↓

 アフロマンとは??

2019年4月からストリートワークアウトを始める

その際の肉体美
痩せた体

ふざけている訳ではありませんが
こう見ると体のバランスヤバイですね❗😂🤣
誰しも始まりから完璧なことは無いと分かりますね🤔


軽く昔の説明もすると、
学生時代は中高とラグビーをしていました!
こんな小さい私「150センチ 42キロ」に100キロを越えた大男がぶつかってくるんですよ🚍️恐ろし過ぎますが
6年間無事に気延びましたね(笑)

学生時代

この頃からもう身長は完全に止まりましたね😭

その反動なのか?分かりませんがこうなりました!









アフロマンの完成

身長をかさ増しするためにアフロになった説もありますが
理由は違います!

ワイルドスピードという映画が好きでそこに出てくるテズというキャラクターになりたくて
アフロにしたんですね!👨‍🦱

これがアフロマンの誕生のきっかけだったと言う訳です😎



そして社会人になり 筋トレをしたくなり懸垂できる場所を探すと公園には鉄棒がない事が分かりました!
ネット懸垂できる場所を探すことにしてそこで
ストリートワークアウトと奇跡の出会いをします!

それこそが

カムイパークなのです!


ここからストリートワークアウトを初め
わずか3年で
日本1そして、2連覇

2022年日本大会
2022日本大会

2023年には海外の大会にもチャレンジ
韓国では懸垂部門で優勝

優勝賞金
韓国の友達
そのときの様子

そして大会以外にもイベントなどにも出演

和歌山で行われた花火大会のパフォーマンス
白浜でのビーチラグビーの大会でのパフォーマンス
そのときの様子


そして去年2023にあった
アジア大会準優勝など、わずか5年間で達成出来た

2023年アジア大会 賞金とトロフィー
入賞者
大会の参加者
仲間とのコラボ

そして今はストリートワークアウトの魅力を
日本で知って貰うために選手から
イベント運営など大会を開催する為に
活動しております❗

アフロマン主催 POWER &SKILL大会の様子
台湾の友達との交流会
RDX JAPANさんとのアンバサダー活動

など色々経験できたし、これからも終わらない
ストリートワークアウトの旅
皆さんにも知って欲しいです!


そして今後も投稿では
ストリートワークアウトの魅力と

私なりのトレーニングや技のプロセスを今後

このnoteでお伝えしていきます‼️😎

是非ともフォローして頂き、投稿のほうもチェックしていただければ間違いないかと思います!

それではまた会いましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?