見出し画像

この辛さは終わりがくるのか


 見当違いな考え方かも知れないが、本当にそう思う。ここ最近、そう思う瞬間がかなりの頻度でやってくる。

 普段こんな言葉を吐く事はないが、この場だから思い切って色々書いてみようと思う。
 (そう思うほどツラいのである)


 自分でなんとか気持ちを立て直すようにしているが、要するにメンタルがやられているのだ。


なぜ、何に、メンタルがやられているのか

 仕事にやられている。
 漠然とした不安にやられている。

 簡単に言うと上記の理由だが、仕事については単純に合っていないのだと思う。

 仕事は営業。所謂形あるものを売るのではなくソリューションとなるサービスを販売する営業だ。
 入社時はこれまでの自分にないスキルを得たいと思い入社したが、一年勤めて自身に合っていないと痛烈に感じている。

 この思考に至る前、
 「本気でやってないだけ」
 「たった1年でなにがわかる」
 「環境のせいにしている」
と自分を責め続けた。動悸が止まらなくとも会社に行き、夜遅くまで仕事をした。

 転職によって収入も大幅にあがり、だからこそと耐える道も考えたが、このままでは自分が潰れてしまうと感じる。

 「考え過ぎ」
 「適当にやればいい」
 「オンオフを切り替える」
 「もっと周りを頼ればいい」
そんなことも妻に言われ、自身でも実践しようと頑張った。


 しかし、できない


 それができればどれだけ気持ちが楽か。それほど難しいことでは無いはずなのだが。

 現在の職場は横柄な同僚や上司もおらず、給料も良い。なのに、なぜこんなに毎日が苦しいのか。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

自身の思うことを書いておりますが、読んでくださる方がいらっしゃることも理解しております。これからも真剣に書いて参ります。