見出し画像

食べ物にこだわる男でいたい!食生活を変えてみたら・・・


こんにちはSAWAです。


GWも終わるも、コロナはまだまだ

自粛生活は続きます。


せめて免疫力を高め、健康を維持しようと

先月より玄米生活をメインとしております。


その時の記事がこれです↓

今も玄米を食べるとともに、

玄米から作った甘酒を


エナジードリンク代わりに飲んでます。


以前は、

モンスターエナジー、レッドブルなど愛飲し

眠気覚まし、疲れた時

など効き目を感じて多飲しておりました。


では、玄米甘酒はどうかというと

正直まだわかりませんが、


即効性はないにせよ、


前より疲れを感じなく

ハツラツとしておりますので

何か効いているのでは?と感じております。


カフェインなし、砂糖なし

しかも豆乳で割ることもあり、

たんぱく質も取れてます。


ただ、購入すると値段が高めなので、

ちょっとためらいが?でます。


しかも、自然食品、有機食品コーナーに

いかないと置いていない。


そのため、買うなら菓子類、他のドリンクを買わないことにしてます。


このような事もあり

食べ物を変えると、気持ちも変わり

変な物

を食べたくなくなる事に気が付きました。


・GI値の高いもの
・炭水化物まみれのもの
・ファーストフード


などです。


酒も、コーヒーも一時やめておりました。

しかし、酒・コーヒーは
最近読んだ本で、飲みすぎは良くないが飲んだ方がよい
という事だったので、感化されやすい私は素直に従い
ほどほどに飲用しております。

多少のダイエット目的もありますが、

体調などを維持したいのが目的なので

食べ物の量を減らすだけでなく、

質を変えようと思えてきました。


いいものは高いので、

どうしようか考えていた時に


パン類食べないと調子よい気がして、昔読んだ


ジョコビッチの本


を思い出しました。


グルテンフリーのことで話題を集めましたが、

思いおこすと、

玄米やキヌアの事も書いてあったな・・・


キヌアと言えばスーパーフード


これは取り入れたいと思っていたら


たまたまカルディに行った時に


キヌアを置いてあるのをみつけたので、即買いしてしまいました。

画像1


これまで買ったことも食べたこともなかったので

とりあえず

玄米と一緒に(およそ20グラム)まぜて

炊いて食べてみましたが、


雑穀のような独特な匂いがするものの、

私は気にはならない感じ

元々、米にこだわりはないので、

こういうものと続けてます。


その結果、

完全自己満足の世界なので、

個人差もあろうと思いますが、


腹持ちもよく

間食が減り

通じも良く


という変化を感じて


しかも、

スーパーフードという言葉で洗脳されてしまい

ハマっております。

しばし続けてみたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?