見出し画像

自慢の母になりたい

今日は息子の卒業式でした。

実は1カ月前からこの日のためにダイエットをしていました。紺色のワンピースを着るために。

息子と一緒に卒業式の写真を撮るために頑張っていたのですが、断られ…。先に帰ってと言われてとぼとぼ一人で帰りました。

私は息子を36歳で生みましたので、高齢出産です。ちなみに末っ子の娘は42歳で生んでいるのでさらに高齢出産です。

娘を生んだときは、家事・育児・仕事と必死になっていて、身なりに一切かまっていなかったので、娘のおばあちゃんに間違われたことがありのです。私の友達は、私の娘と同い年の孫がいますから、仕方ないのかもしれませんが、その日からおばあちゃんに間違われないかいつもはらはらしているのです。

だからこそ、息子の卒業式には少しでもキレイになって参加したかったのです。紺色のワンピースにしたのも若々しく見えるように、ダイエットしたのも同じ理由です。金曜日にはエステにも行ったのに。

息子は一緒に帰りたくないらしいです。とほほすぎませんか?

とりあえず、私は友達と会って、きれいにしているとほめてもらって、励ましてもらいました。

あと1週間で高校の入学式。また次のイベントに向けて少しでもキレイになれるように頑張ります。それがだめなら、高校の卒業式。それでもだめなら…。

いつまでたってもあきらめられない。息子に自慢してもらえるようになるまで、努力し続けることを今日決心しました。

いつかこの話も笑い話になるかな?

 

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?