見出し画像

【15/365】わたしは自分に期待しすぎてるのかもしれない

こうやって毎日noteを更新していて、

「あー、なんか言いたいことうまく言えないし、書けないわ。」

って、思うことがしょっちゅうある。自分にはやっぱり、文章を書くことは向いてないんじゃないかと、悲しくなる。わたしみたいに、そんなことを考える人っているんでしょうか?

そんな風に思ってたら、こんな記事を見つけた。

これを読んで、「うん。間違いない」とポンと膝を打った。

わたしは自分の文章に期待しすぎなんだ。

たかだかnoteを書き始めて2週間。すぐ、プロのように書くことができる必要なんてない。し、そんな風に書けるのならそもそも、noteを書いてなかったかもしれない。書ける人自分を比べることすら間違ってる。そんなシンプルなところに行き着いた。

思うに、書けない、という今ここからがスタートなのかもしれない。書けないなりに、いかに文章みたいなものを生み出すか。それはもう繰り返し書きながら、試行錯誤するしかないのだ。

続けていれば、何か変わるかもしれない。だから心をこめて、今の自分に正直に書く。そう思いながら、わたしは今日もnoteを書いている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?