見出し画像

オックスフォード大学留学1日目

皆さんはじめまして。

僕はTokyo Oxford Program of Summer 2023、通称TOPS2023というサマースクールに参加し、オックスフォード大学に1ヶ月留学することになりました。

今回はその第1日目を振り返っていきます。

まず朝の日本時間の7時過ぎに羽田空港からロンドンのヒースロー空港へ出発です!


羽田空港からロンドンのヒースロー空港へ!


本当はロシア上空が飛べれば早く着くのですがウクライナ侵攻の影響で飛行出来ないので北極圏を通っていきます。

早く戦争が終わりますように

アラスカ→グリーンランド上空を通ってイギリスへ


これは余談ですが隣席のおじさんがちょっとヤバい人だったので焦りましたね(笑)

何がヤバいってその人ハイボールめちゃくちゃ飲むんですよ。

3杯目くらいからおじさん何杯飲むねんと思って何杯飲むか映画見ながら隣でカウントしてたんですが
(いやそれもヤバいやろ)

結果的に10杯超えてましたね。

まだそれだけならただのハイボールよく飲むおじさんで済みますが

途中から客室乗務員さんに
「これ、ハイボールじゃないね」
って酔ってクレームつけてたのにはビビりましたね。

最後には客室乗務員さんから
「これが当機最後のハイボールとなります」
と言われてたのは笑いました。

おじさん、一人で飛行機にあったハイボール全部飲み干した可能性あるよな…

まぁそれはそれとして

無事にロンドン着きました!


人生初のヨーロッパ


空港からオックスフォードまで高速バスで行きます。


イギリスの高速道路はこんな感じ

ヒースロー空港からオックスフォード市内まで約1時間。

寮に着いた時はもう薄暗くなっていました。

僕の泊まったリデル寮はシャワー、トイレ、キッチンは共用であとは個室が4部屋あります。


ちなみに寮の部屋はこんな感じ


そこからセインズベリーという日本でいうコンビニに立ち寄って軽い夕食を買っておきました。

夕食はこんな感じ


味はうん、まぁ…って感じです。

ということで明日からの生活に備えて寝ます!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?