見出し画像

はてなブログより~その41【振り返り】2005年10月編(パート6)

まだまだコンテンツはたっぷりあります。


2005年10月28日 テーマ3件

今日はツイていたかも…

一昨日、バスコレクションをヤフオクに出品して、今日はその結果が出る日。24台(2箱)購入のうち3台は息子のものになったが、シークレットがあったおかげで19台の出品で、結構な利ザヤが出た。

株には手を出さない自分だが、ヤフオクは株投資のようなものだ。

会社での出来事

ここ数日体調がよくないのは過去の日記のとおりですが、今日もひどい一日でした。

腹の調子が悪く、トイレに何回も行き仕事にならなかった…

あまりのひどさに上司が状況を察し、(話を聞いてくれる機会が出来たので)原因が過去のトラウマ(過去の上司の嫌がらせによるもの)でうつ病になり、いまだに残っていることを伝えました。が、いまの上司は黙って聞いてくれました。こういう時、励まされたり饒舌に慰められるよりも(こういう対応が)ありがたかったです。

今日の仕入れ(バスコレクション)

もうひとつのシークレット
(日野BD34 日野自動車カタログカラー)

やっとヨドバシカメラでも購入出来るようになったので、バラで購入。その結果…川崎鶴見臨港バスとシークレット(BD34日野自動車カタログカラー:写真)各1台ゲット!バラ品でシークレットを獲得出来たのはラッキー♪としか言いようがない。
さらにヤフオクで相鉄バス(エルガ)を5台落札した。これで収支トントン。
落札者に連絡のメールを送り終えたのがAM0:30…

2005年10月31日 テーマ3件

DEF.DIVA『好きすぎてバカみたい』

好きすぎて バカみたい〜トランス…

会社は休みでも、子供の面倒は休めない土日(苦笑)

題名はDEF.DIVAの新曲にちなんでつけたが、この曲を聴いているとちょっとしたトランス状態になるのは自分だけだろう(笑)

今日の出来事

すでに昨日ですが…少し遅めに起床したものの無事会社に行くことが出来、就業時間も特にトラブることなく退社。退社後かかりつけの病院で診察を受け、途中上大岡駅の喫茶店でモバイルPCでネットする(自宅では最近子供がうるさくて出来ないので)。
帰宅して夕食ののち、息子の宿題の面倒を見る。途中、娘がトイレでぐずり、その間妻はTVドラマに夢中だったので2人の面倒を見ることに!パニックになりそうだった。家族が就寝してから、ヤフオク関係の作業(バスコレクションの梱包等)をしているうちにこんな時間になってしまった。明日は早起きしないといけないのに…

週末日記

土・日は満足にPCに向かえなかった(詳細後述)。

土曜日(29日)

朝、目覚まし時計やTVの音声よりも眠気が勝ってしまう。結局スポーツクラブは(いつもより)30分遅れで軽くメニューをこなした。

午後はいつもの「買物」。妻と娘の3人で行く。途中、娘がおしっこを漏らしたため、「着替え」の服を買うことに(涙)。たまたまダイエーでセールをやっていたので、安い値段で子供服を購入し、いつもの食料品は少なめに済ます。

日曜日(30日)

この日も別のダイエーに家族全員でお買物。今日までセールだったので、くたびれていたビジネスシューズの買換えをする。定価の半分で買えたのは何より。

買物のあと久しぶりの外食。ガストで外食したが、TSUTAYAカードを忘れていた。持っていたらポイントがついたのに…帰宅後、郵便の不在通知があった。美勇伝@品川のチケットっぽい。早速(郵便局に)電話をしたが、人がなかなか出ないので自動応答で済ます。チケットは夕方無事手元に。

ちなみに、帰宅後は畳の上で爆睡していた。

ひとりの時間が欲しい…と言っても、無理な現実…

連載〜過去日記(2004年1月下旬)

「連載」とうたいながら、当時しばらく中断していました m(_ _)m

20日。会社に行く前に横浜商工会議所でビジネス実務法務3級の合格証書をもらいに行く。途中、引換証(合格通知)を忘れ自宅に戻ったが、午後からの出勤に支障はない。

りかまりまつり

この頃、当時モーニング娘。のメンバーだった矢口真里と石川梨華の誕生日が一日違いだったこともあって、モーニング娘。の派生ネットサイトで盛り上がっていた。

りか・まりにとってのかおりんの存在

(矢口。石川誕生祭にもかかわらず、推しのこだわり(笑))
かおりんフリート(飯田圭織推し)としまして、私自身が思うに…まり(矢口真里)とかおりん(飯田圭織)…いい意味での「戦友」。タンポポで頑張ってきたよきライバル。
梨華ちゃんとかおりん…ともにセクシー系だけれどもかおりんが「お姉さん」で、梨華ちゃんは「妹」。
#今日の、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のかおりん、よっすぃー(吉澤ひとみ)の陰で目立たなかった。でも、「ユッケ」だめだということを知っただけでも収穫だった。

梨華ちゃんの誕生日(19日)

うっかり寝てしまい、気がついたらAM6:46!

矢口真里の誕生日(20日)

今夜は頑張って夜更かししています。
(25日夜のヤフオク(なっち卒コン)狙いもあるのだけれども、高すぎ!)

掲示板表紙の「りかまりまつり」バナーかASAYANリンクをクリックすればお祭り騒ぎです。

明日は、横浜商工会議所にビジネス実務法務3級の合格証書を受け取りに行ってから出社なので、少々の寝坊でも平気です。

かおりんフリートならぬまりりんフリート

で、(その日の)http://www.asayan.com/bbslog/log.cgi?dir=morning&page=2757&tree1=normdzのできごと。推しでなくても、妄想出来るもんだなぁ…まあ、ネタが自分の娘の行動からとったというのがちと辛い。
注)上のリンクは現在無効になっています。


あらためて、いま振り返る

今回は約2,400字もの長文記事になりました。そして2005年10月の過去日記も完結しました。

けれども、引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?