見出し画像

良い種と悪い種は同時に蒔かれる~日めくり五術2020年10月9日

乙酉(きのと とり)

おはようございます!
今日は乙酉(きのと とり)の日で、上は木、下は金のエレメント
そして今日はちょっとときめくような何かがある日です。
ときめく、という言葉の裏にあるのは
この瞬間の幸せな気持ちと、少し先への期待ではないかと思います。
このキラキラとした、期待と共に
気を付けたほうが良い事もあります。
それは、悪い芽は、先に必ず摘んでおくこと、です。
悪い芽は、最初は些細な事に見えます。
遅刻してくる、とか
約束を守らない、とか
酒癖が悪い、とか
礼を欠いた物言い(例えばヒステリックな言い方)をする
それはあなたに対してだけでなく
誰かにしているのを見てしまった、ということも含みます。
これらは一見、大したことではないと思うかもしれません。
でも、そうではありません。
このようなことは、あなたとその人のとの間に
これから起こる出来事の重要なサインです。
そして、これらのことは、実は人柄や人間性とは何も関係ありません。
とても面白くて、とても素敵で、とても優しい人が
あなたとの関係において
あなたに大変な、家族も巻き込まれてしまうかもしれないような
大きな迷惑をかけてくる、ということは
充分にあり得るのです。
今日は、きらめく、ときめくような日だからこそ
何か違和感や、危険を感じたら、それを見逃さず
事前にそれを回避する、ということを忘れずに。
良い種と悪い種は、必ず同時に蒔かれます。
そしてそれは、その人の中や、こちらの中ではなく
間の関係性の中に育まれます。
そしてそれらの種をどうするか、という選択も
必ず、私たちには与えられます。
せっかくですから、良い種を育てたいですね。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・いつもお世話になっているKさん、ほんとうにありがとうございます。ご親切に感謝。何回も丁寧なやり取りが有難くて涙が出ました。

・Tさんのメンタリングヒヤリングセッション。いきなり本当のことを話せる場の強さがあり、幸せな時間でした。

・夜のMikiさんとの短かったけれど濃い会話のやり取り。(実際にはメッセンジャーだったけれども会話しているくらいのやり取り)気づきがたくさんありました。ここには書けないようなことがたくさん。愛と感謝をこめて!

Youtube(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。
丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッションAOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?