見出し画像

【短編ストーリー】花咲く心 2話

「私、考えたんです。まだ、私のことを知ってもらってないって。だから、美咲先輩!私とデートしてください!」

「デートって……私、君のこと全然知らないし、急にそんな事言われても、困るな」

「知らないからこそです!美咲先輩の行く場所に付いていくだけでも構わないです。お願いします!私とデートしてください!」

「わかった、わかったから。私、今日シモキタ行こうと思ってたから、付いて来てもいいよ」

「え、ホントですか!ありがとうございます!じゃあまた、放課後!」

「やっぱり、美咲さんは押しに弱いですね。グイグイこられると断れないから~」

「あー、なんでこんなことになっちゃったかな…」

「いいじゃんか!美咲、スラっとして男の子みたいだし、女の子にモテても仕方ないよね!」

「どういうこと?バカにしてるよね!」

「してませーん!」

「はぁ……でも、どうして私なんだろう?彼女も私のことあまり知らないだろうし。葵みたいに人と話すのも上手くないし、友達も少ないし。なんでなんだろう」

私のことよく知らないで"好き"なんて勝手じゃないか。その"好き"は偽物ではないか。でも、さっき見た彼女の瞳は真っ直ぐで美しくみえた。

「そんなことないよ!美咲は隣で歩いているだけで目立つし……美咲は自分を卑下しすぎだよ」

「え?」

「だから、自分のこと下げるようなこと言わないで」

「わかったよ。気をつける」

「うん」

なんだかモヤモヤする。授業中、あの真っ直ぐな瞳と葵の言葉が頭を離れず集中できなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?