見出し画像

新たな壁

私の娘は発達障害です。ADHDという多動性障害をもっており、先日遺伝の可能性もあるから受けてみてと言われ、娘の通っているメンタルクリニックへ行きました。検査を受けました。
3日後に簡易検査の結果が出て、私も発達障害でした。今の今まで気づかず過ごしてきました。でも結果を受けてめちゃくちゃ凹みました。

また障害がひとつ増えた。そしてまた治らないかもしれないと。

その結果を私が通っているメンタルクリニックへ持っていき相談したところ細かい検査をすることになりました。8月と先の話なのでまだどうなるかわかりませんが、半日がかりだそうです。

昔から確かに人と違う所がいっぱいあったし色んなこともあった。納得する部分と認めたくない部分が入り乱れて心がワサワサしてます。

6月から不穏な症状が顕著に出てる中、失敗したなと思いました。もう少し落ち着いてから検査すれば良かったと思いました。でもきっと娘の一言がなかったら受けてなかったことで、納得出来た部分も多々あったので、なんとも言えないけど、受け止められるか分からないけど受け止めていくしかないのかな。精密検査した結果を待つことにします。

ちょっと梅雨にはいって気が滅入ってきてましたが、待つしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?