見出し画像

最近どう?

「最近どう?」と、聞かれると

困る人がいますよ。
「最近ってなに?」
「何のこと?」

逆にね

「最近どう?」
と、聞かれると

「花田せんせー、聞いてくださいよー」
から始まる終わりのないお話が続く人も。

前者に対しては、
「自宅での試験勉強は順調かな?
 どんな感じ?」
具体的に質問するのがいいみたい。

後者に対しては、
「今日の面談は20分だから、
 一番話したいことから
 お話ししようか」
優先順位を決めておくといいみたい。

とはいえ、
信頼関係がうまく築かれていれば
そんなもんはどうだってよくて🍀

どちらかと言うと前者の私なのに
尊敬する先生から
「花田先生、どない~??😊」って
尋ねられるだけでしゃべるしゃべる!!

素質も大切。
けれども、忘れちゃならないのが
お互いの信頼関係🍀

親子も同じです。
信頼関係は育み続けるもの🌿

築き合い、大切に育てていきたい
信頼関係のお話しでした(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?