見出し画像

お金は、なくならない

お金持ちの人と貧乏な人は、何が違うんだろう?


「お金を使うのを制限して生きる人生」と「無制限に自由にお金を使える人生」
この2つの中から好きな方を選べるとしたら、あなたは、どちらの人生が良いですか?


私は、間違いなく、後者が良い。
節約して生きる人生なんて、嫌だ。


世の中にはお金持ちとお金持ちじゃない人がいます。
お金持ちになれるのは、才能が必要だと思ってきたけれど、そうじゃなかった。


お金持ち思考と貧乏思考、
思考の違いが現実を作っているだけだった。


以前の私は、貧乏思考が根強く染み込んでいました。
貧乏思考には、色々あるけれど、今日は一つ例を出します。
「お金は、使ったらなくなる」という思考です。

全財産が無くなることが、恐怖でたまらない。
貯金がないと安心できない。
お買い物をする時は、値段が一番安いものを探してしまう。
銀行口座のお金が月末になると、いつも減っている。




これとは反対に、お金持ちの思考。

「お金は、出したら入ってくる」という思考です。

お金は豊かさと交換するための道具。
お金を使うことで、豊かさが手に入る。
お金は使わないと、腐る。
お金を使うことは、社会に貢献すること。



お金持ちは、自分の子供を毎朝、玄関で送り出すかのように「いってらっしゃい」と気持ち良くお金を支払います。

毎晩、子供が自宅に帰ってくるのが当たり前のように、お金持ちは、自分にお金が入ることは当たり前だと思っています。


お金持ち思考を知ってから、私は徐々にお金持ちに近づいています。

妥協して「これでいいや」じゃなくて、「これがいい」と思ったものに、お金と時間とエネルギーをかけています。

自分と大切な人が『喜ぶ』ことにだけ、お金と時間を使うことに決めました。


今夜は満月。
満月には、「手放し」、「執着」から解放されるエネルギーがあります。

手放したい習慣・人間関係・持ち物などを思いつくまま紙に書き出してみてください。

破って捨てることで、満月のパワーが働き、手放しを手助けしてくれます。

満月に関する記事


フォロワーの皆様、いつもお読み頂きありがとうございます。

ご縁あって、この記事を読んでくださっているあなた、ありがとうございます。


この記事をお読み頂きありがとうございます。 気に入って頂けたら、スキを押して、SNSでシェアして拡散して頂けたら嬉しいです!