見出し画像

6ヶ月健診と予防接種💉(BCG)前回体重ギリギリって言われたけど…

前回の記事🔽


マガジンを最初から読む🔽

記事にしたつもりが書いてなかった😅
4ヶ月健診時に
先生に体重が少ない…
ギリギリのライン
って言われていたんだけど
背が高いからかなあ〜

次の健診でも増えてなかったら
考えよう🤔と言われていました✨

ポストはしてた✍️


まあ…
健診前にインフルになってたし
ミルク🍼の飲みも悪かったからかなあって

話していたんだけど

6ヶ月健診の時に
前回の成長曲線の点を打つ場所が
ズレていたみたい‼️😇

1キロずれて書かれていた🤣🤣

まあ
そこまで気にしてなかったけど
まさかのwww

先生が点を打つんだけど
めっちゃ謝られたよ💦💦

次で増えてたらって思っていたから
そこまで気にしてなかったです←って
伝えておきました❣️

なので
前回も特に問題はなかったようですね🍀

離乳食もパクパク食べるし✨

ただ
健診中は、ギャン泣きで
寝返りは披露したけど

お座りはできず😅

物を持ち変えるのは
泣きながらも、すぐできました🥹⭕️


お座りって…
どうなったらお座りって言えますか?
5分もつかもたないくらいです…

って話したら
まだお座りができたとは言えないって
教えてくれました🙌

お座りをして手をつかずに
おもちゃを持って座っておけたら
【お座りできた】となるみたいです❤️

体幹鍛えながら練習かなあーって
言ってました😚


てことは
これは、お座りができたと言わないんだなwww

産まれるのも約1週間遅くて
寝返りも6ヶ月になるまでできず…

だったから
ゆっくりゆっくり成長してるんだろうな🌸


健診後はBCGの予防接種💉をしました。
ハンコ注射ですね

もちろんギャン泣き😭

打った後は乾くまで触れちゃダメってことで
手を押さえていました✨

泣き疲れて寝てしまったよzzz(´-ω⊂゛)


日に日に成長している三女❤️

2024.4.15✍️
今日できるようになったこと

✅うつ伏せで一回転移動・足の方へズリズリ移動

少しずつ
ズリズリと動けるようになってきて
楽しそうにしています♫

ほんまに成長って早いですよね🥰


🙅‍♀️まだ寝返り返りができないんですよ…
(先生に聞いたら問題ないみたい🫶)


今が1番小さい時❤️
子供たちとの時間を大切に
していきたいと思います🍀


すべての動作がかわいいけど
今、1番私の中のブームは
三女に向かって『好き好きして❤️』って
言うと
私の胸に顔をうずめてピタッて止まるの😍😍
それが、めちゃくちゃかわいくて🫣
(親バカwww🤣)
1日に何回も言ってしまいます😚w笑笑



最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️



\note人気記事/


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?