見出し画像

子供が産まれてから大きく変わったこと⑪【旦那様に教えてもらったこと(子供と一緒に自己肯定感爆上げ中)】

あくまで我が家の考え方なので
ご了承ください。

今の生活の中での話であり
今後どうなるか、わからないです。

先のことは、わからないから
今を大切にいきたいですね🍀

前回の記事🔽

マガジンを最初から読む🔽


日々、旦那様が子供に伝えていることは
私の自己肯定感も爆上げしてくれます!!

ネガティブ思考からポジティブ思考に変わりつつある私。
繊細さんから少しづつ抜け出すことで
日々の暮らしが楽になりました💕

生きにくかった生活から、楽しく幸せな生活
導いてくれたのも旦那様でした。

それでは、そんな旦那様の考え方を
いくつか紹介していきます。
最後まで読んで頂けると嬉しいです。


今回も【子供たちに教えてもらったこと】同様。
有料になりますが(読んでくださる方のみ)
ご了承ください🍀

記事の最後の方で紹介している
私の考え方として
【勉強の仕方が身につく方法】
をココでも紹介させてください。

🔼こちらを気長に繰り返しています🔼

自分で勉強する力。
調べる力は一生大切だと思うので。。

少しでも参考になると嬉しいです(^▽^)/

話が逸れてしまいましたが
本題に入っていきます⇩⇩


考え方をガラッと変えて一緒に一度きりの人生を
精一杯楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ♪




挨拶ができない方が恥ずかしい

まず始めに根本的なことから!

挨拶ができない人ほど
恥ずかしいものはない

いますよね?大人になっても挨拶できない人。
1日の始まりは挨拶から。

恥ずかしいから挨拶ができない(次女)に
話していました。
恥ずかしいから挨拶をしない?
挨拶ができない方が、よっぽど恥ずかしいよ?
伝えていました。
とても大事ですね。

挨拶は私も大切だと思っていて
職場でも必ず挨拶・近所の方に会っても挨拶をします。
が・・・
返してくれない大人が沢山いるんですよ。。

ここから先は

3,785字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?