見出し画像

私のカレー

昨日まで旦那のお姉さんのお家にお世話になっていたのだが、

3日間いて、なんもしてなかったので、
最終日の昨日の晩御飯はカレーということで
私が調理を担当させてもらうことに。


私のカレー


バター🧈
を溶かした鍋におろしニンニクを投入。

香りがたってきたら
お肉を軽く炒めて

一旦お肉取り出す。

バターを少し追加して
材料の半分の玉ねぎを投入。
飴色になるまで炒める。

飴色玉ねぎに、軽く炒めたお肉を再度投入。

玉ねぎに潜らせるように混ぜ炒める。

その後、ジャガイモ、にんじん、を投入
混ぜ炒める。

最後に残り半分の玉ねぎ投入して軽く混ぜ炒めたら、お水投入。

30分以上アクをとりながら煮込む。

一旦火を止めてルーを入れて溶かす、
とかしてからも、とろみが出るまで煮込む。  

子供も食べれるようにルーとかしたあとで
はちみつを入れる。

今日はチョコレートもいれました。


これが私のカレーの手順。


毎回好評なカレーだが、
今回は特にうまくいったらしく。

甥っ子は一緒にカレーを食べたんやけど
私が家に帰り着いたあと お義姉さんからLINEで

甥「カレーが美味しすぎた✨」 
といってまた2杯目を食べてる。


夜ご飯の時に眠っていた姪っ子も起きて
今2杯目たべてると笑

大好評🍛✨✨


お義姉さんいわく、

お義姉さん「カレーを自分で作っても全く美味しくない」

らしい。

人が作ってくれた料理はやはり
美味しい。

仕事帰ってきたあとだと早く用意しないといけないので、
それぞれの過程の時間が少なくなるし。

たぶん、サラダ油から
バターニンニクで炒めるだけでもコクが出て
美味しくなると思う。

ストーブのお鍋だったので
飴色玉ねぎもすぐできたし、
もし、ストーブ系のお鍋をお持ちの方は是非飴色玉ねぎを炒めて欲しい笑


料理はやっぱり
手間をかけると美味しくなる。

皆さんも良かったらやってみてください笑

ちなみにポークカレーでした🍛


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?