見出し画像

【グッとくる名言集】新たな挑戦をしているあなたへ贈る、9つの言葉。

みなさん、こんにちは。
メンタルヘルスケアサービスBeing Homeスタッフです。

4月になり、新年度がスタートしましたね。
生活スタイルに新たな変化があった方…
大きな変化はなくともバタバタ過ごしている方…
4月は何かと忙しく慌ただしい時期。この記事を読んでいただいているみなさんは、"今どんな気持ちですか?"

今回は、毎日をがんばるあなたへ贈りたい、「耳にするとやる気やパワーが漲る名言集」を集めてみました。

ぜひ最後まで読んでいただき、お気に入りの名言を教えてくだいね^^

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
Audrey Hepburn (オードリー・ヘップバーン)

人生はいたってシンプル。
競争なんて本当は存在しないし、勝たなきゃいけないレースもない。

Suzanne Somers (スザンヌ・サマーズ)

失敗しなくちゃ成功はしないわ
Coco Chanel (ココ・シャネル)

顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。
Helen Keller( ヘレン・ケラー)

地球は丸い。終わりに見える場所は、また始まりに過ぎないかもしれない。
Ivy Baker Priest (アイビー・ベイカー・プリースト)

必要なことはただ一つ、できると信じることだ。
Anthony Robbins (アンソニー・ロビンズ)

今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。
稲盛和夫

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
Pablo Picasso(パブロ・ピカソ)

難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。
Lucius Annaeus Seneca (ルキウス・アンナエウス・セネカ)


いかがでしたか?

個人的に今の私の心に響く言葉は、最後の「難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。」という言葉です。

少し捉え方が本質の意味とは異なるかもしれませんが・・・
私はこの言葉を聴くと、《確かに、やらなければいけないと思っていることを、やらずに後回しにすればするほど腰が重たくなり、すぐに取り掛かる時よりも、その事柄は難しく感じる》と思うのです。

なので私は、ダラダラと後回しにしそうになるときは、この言葉を思い出し、「とりあえずでも、少しでもいいから、とにかく取り掛かろう!」とまずは一歩を踏み出すようにしています。
そうすると、案外難しそうとだと感じていたタスクが、パパッと終えることができたりするんですよね^^

みなさんが心に響いた言葉はどれでしたか?

最後に・・・
Being Homeのinstagramアカウントでは、今回ご紹介した言葉の他にも
シーン別での名言集を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^

Being Home スタッフ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?