見出し画像

ツンデレ童話(12):ツンの恩返し

 ある日、 #悪の秘密結社 の筑波キメラ研究所が遺伝子編集によって、狐と人間の遺伝子を組み合わせた『ツン』という名のキメラ美少女を誕生させました。

#キメラ とは、 #古代ギリシャ神話 に登場する複合生物で、ラテン語では、 #キマエラ と呼ばれています。その姿は、頭が獅子、胴体が山羊、尻尾が蛇です。神話によっては、尾の部分が龍のこともありますが、 #都市伝説 に尾鰭が付いてSNSで拡散されるのは、よくあることです。

#ギリシャ神話 では、キメラの他にも #ミノタウロス #セントール #ペガサス #ヒュドラ #スフィンクス などの複合生物が登場します。古代伝説には、 #グリフィン #バジリスク #メーメイド (人魚)、 #ユニコーン などもいます。日本では、『 #平家物語 』の #鵺 (ぬえ)や、バッタと人間の複合生物の『 #仮面ライダー 』が有名です。

#アニメファン の中には、『ウマ娘』のようなキメラ的なキャラクターに魅了される人々が多く、これらのファンは『 #ケモノ耳属性 』を略して『 #ケモミミ属性 』や『 #ケモナー 』と呼ばれることが多いです。

 ケモミミ属性を特徴とする作品には『 #ウマ娘 』、『 #狼と香辛料 』、『 #犬夜叉 』、『 #けものフレンズ 』、『 #ドッグデイズ 』、『 #オオカミ少女と黒王子 』、『 #猫神やおよろず 』などがあり、世界中のアニメファンを魅了しています。

『ツン』は名前の通り、ツンツンとした言葉で、『なんでわたしがこんな研究所で飼われなければならないのよ! 外で自由に走り回りたいのがわからないの?』と不満を漏らして、冬の雪の日に研究所から逃げ出しました。

 ツンは #日本百名山 の中で最も標高が低い自然豊かな #筑波山 に向かい、薪を販売して生計を立てているデレと出会いました。寒い冬の日だったので、デレはツンに『そんなところにいたら寒いでしょう。ボクは #ビーガン だから、キミを狐鍋なんかにしないよ。だから、温かい家でゆっくりしていったらどう?』と声をかけました。

 ツンは『わたしは少し狐だから、寒さなんて平気なのよ! あんたキタキツネを知らないの? キツネは雪の中でも全然寒くないの!』と強がりましたが、耳と尻尾以外は人間だったので、実際にはとても寒くてブルブル震えていいました。ツンの健気さに #萌えてしまったデレは『そんなに強がらなくてもいいんだよ。キミが好きなだけ家に泊まっていいよ。ペットじゃなく、ほぼ人間として飼ってあげるからね』と言いました。

 ツンはマジで寒かったので、『あ、あんたがど~うしても泊まって欲しいっていうんだったら、と、と、と、泊まってあげてもいいわよ』と歯をガタガタ震えながら強がってから、デレの家に居候することになりました。

 ツンはツン言葉と狐以外の部分は心優しい少女で、デレとは良い感じで暮らしていました。ある日、何かに閃いたツンが『ブログを書くから #じゃんぱら・秋葉原5号店 でパソコンを買ってよ!』と頼んだので、デレは『 #つくばエクスプレス 』で #秋葉原 #じゃんぱら に行き、 #ジャンクパソコン を買ってきました。

 ツンは『ネットで作業中は絶~対に部屋を覗いたらダメなんだからね!』とデレに約束させ、不眠不休で #癒し系ツンデレ 広報ブログやSNSを作成しました。

癒し系ツンデレ広報ブログ作成なう

 この #コンテンツマーケティング のおかげで、デレの薪は『癒し薪』として全国で大人気になりました。

 しかし、ツンが深夜遅くまでブログを書くために部屋に閉じこもるので、デレは『どうしてこんなに夜遅くまで、癒し系ツンデレ広報ブログを作っているのかな?』と心配になりましたが、『あっ! そういえば、ツンと似ているツルの恩返しでは、鶴の部屋を見ちゃダメなんだよね』と思い留まりました。

 ツンとの約束を守ったデレは、その後も『癒し薪』を販売し続け、二人は幸せに暮らすことができました。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?