見出し画像

【行動習慣 運動】トレーニングジムに入会するメリット

いつもありがとうございます!
あいひろです。

私は10の行動習慣を継続中です。
その中のひとつに"運動"を
取り入れています。

今回は、運動習慣を継続するために
トレーニングジムに入会しました。

なぜ今頃トレーニングジムに
入会したのか?

その理由について説明します。

◎トレーニングジムのメリット

トレーニングジムに
入会するメリットとは
なんでしょうか?

いろいろありますが、
その中から代表的な
メリットをお伝えします!

  • メリット1、ウェイト・マシンが豊富 

ジムにいけば、
家ではなかなか揃えられない
本格的なマシンが使用できます。

  • メリット2、本格的に鍛えられる

ほとんどのジムでは
専用のマシンがあり、
細かい部位ごとに
本格的に鍛えることができます。

  • メリット3、やる気がでる

ジムに通う人は、
カラダが引き締まっている
人が多いです。

日ごろから本格的に
鍛えている方々ばかり!

そのため、その姿を見るたびに
やる気(モチベーション)があがります!

◎ジムの習慣も入れてみる

ジムの習慣を身につけるためには、
どうすればいいと思いますか?

答えは2つ。

  • 家からなるべく近いジムを選ぶ

  • 24時間型のジムを選ぶ

ジムの習慣を身につけるためには、
いつでも、どこでも行けて
家から近い場所にある
トレーニングジムを選ぶことが
大切だと考えています。

◎記事のまとめ

  • 私"あいひろ"はトレーニングジムに入会しました!

  • ジムに通うメリットは3つ
    ①ウェイト・マシンが豊富 
    ②本格的に鍛えられる
    ③やる気がでる

  • ジムを習慣化する方法
    ①家からなるべく近いジムを選ぶ
    ②24時間型のジムを選ぶ

参考にして頂けたら嬉しいです。

一緒に"習慣の力"で人生を変えていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!