見出し画像

【メンタル】心が動けば、身体が動く

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

作業療法士の世界でよく言われる言葉があります。

それが「心が動けば、身体が動く」という言葉。

◎何よりもメンタルを優先させよう!

先日、以下のポストをしました!

【X(Twitter)のフォローのお願い】
X(Twitter)では、習慣化・メンタル、執筆活動(Kindle出版・note)について役立つ情報を発信しています。よろしけばフォローして頂き、「noteから来ました」とリプ(コメント)頂ければフォローお返しします。
✅X(Twitter)はこちら

作業療法士の世界でよく言われる言葉「心が動けば、身体が動く」。

身体に何らかの障害を持っていても、心が元気だと身体は自然に動く。

逆に心に元気がないと、身体は動かないまま…

僕たちは本当にメンタルの持ちようが大切なんです。何よりもメンタルを大事にして生きていくこと。

これが世の中を幸せに生きていく秘訣になります。

僕は今後もこの「心が動けば、身体が動く」をモットーに活動・発信していきます。

僕に関わって頂けるみんなが幸せになってほしいと、心から願います。

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介とサイトマップはこちら


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!