見出し画像

足元にあるもの

上を向いて歩けなかった夕べ
君のことだけでいっぱいだった

泣かないように
涙がこぼれないように
上を見るのが定石だった
でも、
あなたが自分を作ってくれたように
いやだって言っても
作り切ったのとまったく同じように
忘れさせてくれない

下を向いて
泣きじゃくって
通行人に奇異がられ

倒れこむように帰宅
別途にほのかな香水のにおい

酔いを覚ますように外に出たところまでの記憶
いつもの道をと売ってしまっていたことに気づいて
急にむなしくなる

こんなにも、
一つ忘れられないといったら
下を向いてたら
みんなが忙しく前を向いていたから
見落とした幸せが
落っこちてましたって
笑っていた
君のその横顔だけは
凛とした事実だと思。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?