見出し画像

成長のわかる瞬間

本日は ふと気がついた成長についてのお話しです。

おつかれさまです。1歳4歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

久しぶりの公園

本日幼稚園がお休みだったので、一番下の子を預けて、上の子二人と遠出をしました。

普段行っている公園だと、あまり成長って感じられないのですが、久しぶりの公園に行くとそこでしか感じられない成長があるなと思いました。

今日は以前に行ったのが1年ほど前の公園

以前は子どもたちは大きな遊具があるにも関わらず、一切遊ばず、木の棒を見つけては振り回し、どんぐりなどの宝探しに夢中になっておりました。

せっかく大きい遊具があるから と行った親の気持ちは全然伝わらず、、、。

ただ普段よりも広い公園だったので、子どもが楽しそうにしているから よしとするかと終わった感じでした。

それが、今日行くと、子どもたちは大きな遊具にまっしぐら。縦横無尽に遊び回っておりました。前は大きすぎて尻込みしていた遊具でしたが、なんのその。

その様子を見て

「あぁ成長したなぁ」

と感慨深くなってしまいました。

「こんなこともできるよー!」と自信満々に遊具で色々披露してくれる長男。

「ママー!楽しいー!!」と笑顔で遊びまくっている次男。


久しぶりの公園は子どもたちの成長を発見するいい機会なんだなぁとしみじみ感じました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日はふと気がついた成長の瞬間についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこりする日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?