見出し画像

自分の名前が好きでたまらない

 この名前を与えられたことが、人生最大の幸運と言ってもいい程、私は自分の名前が好きだ。
 私を呼ぶ人の口から発せられるその名前を聞いて、いつも惚れ惚れしてしまう。

 好きな人たちの口から、私の好きな名前が飛び出すことが、友達と居て楽しいことのひとつであるのかもしれない。

 歯切れが良いし、軽さもある。滑らかでもあるし、強くもある。ローマ字にした時、特に小文字の並びはこれ以上ないくらいに綺麗である。

 希少ではあるが奇抜ではない。血液型がABで嬉しいという気持ちと似ている。

 私に1番似合う名前がこの名前だと思うし、この名前の上に、私という自己が形作られてきたのだとも思う。

 この漢字を宛てた由来は知っているけれど、一体両親がどこでこの音を探し出してきたのか、私は知るに及ばない。

 どこかの女優さんの名前がきっかけであったとしても私は構わない。名前を一から作り出すことはほぼ不可能と知っているから。

 この3文字があるから私が居て、この3文字があるから私は確かに生きている。

 人々に幸福を与え、世の中に役立つ存在であるために、世界に羽ばたきたい。

 できるならば、進化もしたいし、仲間を増やしたい。

 私の誕生で世界が混沌に陥っても、ノアの箱舟のようにそれは起こるべきして起きた人類への報復だと信じたい。

私の名前を沢山呼んでくれてありがとう。



湖露奈
ころな
korona

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?