見出し画像

実家day♪家族の笑顔が私の幸せ♡

本日はゆる〜くマッタリと( ´ ▽ ` )


1日、2日は家に篭っておりましたが…
本日は妹親子と一緒に親戚周り♪


そして、実家でお泊りコースです!


今頃旦那さんはお仕事終わらせて
自宅で一人時間を満喫している事でしょう♪笑


年に何回かの家族サポートdayの時は
実家にお泊まりします(^ ^)


翌日朝早いので前乗り的な?!笑


今日は、
私のベースは『家族』だなぁ〜
というお話し♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」


マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき教室アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________


明日は早朝から家族サポートがあるため
久しぶりに実家にお泊まりしています☆


なので、家族揃ってのお正月をお祝いしました!


実家には11歳下の弟がいるので、
2人っきりでお酒を飲みながら団欒!


何だか夢のような(*´∇`*)
あんなに悪ガキだった弟と、
酒を飲みながら仕事の話をしたり、
各々の価値観の話をしたり。


年下の意見を身近な家族から聴けるって
何だか嬉しくって。゚(゚´ω`゚)゚。♡


ほぼほぼ、
弟に対しては親のような感覚もあるので
感慨深いです!!!


それにしても、
20代の持つ発想が面白い!


30代の私からすると
今後の時代を担っていく20代の意見は貴重です!


どういうことに興味を示し、
どういうツールを使っているのか
気になるところ!


そんな事が家族に聞けるって幸せですね!


両親が、
嫁いだ私たち娘が食卓を囲む風景を
目を細くして楽しんでいて、
沖縄おばーの奥義!


カメーカメー攻撃を習得し、
沢山の料理を食べさせられました(笑)


それもまた幸せで嬉しい!


やっぱり家族の笑顔が私の幸せ♡


両親の笑顔を見たくって
今までがんばってきたんだよなぁ〜
としみじみ。。。(*´ω`*)


親孝行できているのだろうか?


今ある幸せを大切にしていきたい。


そう思った今日この頃。





自分にしかない経験(学び)は武器になる♡



====================

\こどもとおとなのひらめき教室/
  
  アイマナビー
  代表・髙良佑合




〜学び愛、学びi、学び合い、学び逢い〜
沢山の愛を知り、自分自身を知る。
そして、世の中の人が、子ども達が
自分自身にしかない経験を武器とし、
支え合える仲間と出会える場所を。



20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。





Instagramでは閃き力を鍛える
0歳から始めるイメトレを始め、あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪



こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?