自己紹介

同級生や知り合いがやっていて、Instagramでたまにリンクから飛んでは、その友達のものを見ていつかチャレンジしたいなと思ってたnote

そんな"いつか"が今日な気がして、始めてみました

てなわけで、私の自己紹介 (私を表せそうなハッシュタグたくさんつけます)

#小児がんサバイバー
(1歳の時に脳腫瘍を経験しました。闘病中のことは一切覚えていないけど、検査など脳腫瘍のための経過観察の通院は何度も行っていたので、なんか私それだけ大きい病気してたんだなぁと何となく小さい頃から自覚がありました。
そんな事もあって、たまに"何で私生きてるんだろう・生かされたんだろう?"って考える時もありますが、今はその経験を糧に生きてます💪)

#歌
#ダンス
#表現
(小さい頃からずっと大好きで、幼かった頃自信があまりなかった私が初めて褒められて自信がついたもの、それが歌。
大学に入ってからは表現の幅を増やしたい!とダンス部に所属しました。今はどちらも月に1度レッスンに通っていて、歌はたまにライブハウスやスタジオでも歌ってます🎤
そのうち歌のYouTubeとか本格的に始めるのも夢だったり…?)

#多事多端
(大学の友達に、私を表す四字熟語はこれだと言われました笑 知らなかった四字熟語でしたが、確かにずっと家にいるのも好きじゃなくてここ何年も1日休みなく、動き回ってるので本当に私そのものだなって思ってます🤭)

#大学生
#外国語
#英語
#国際交流
#国際恋愛
(今通っている大学の学科が、外国語学部英米語学科、英語の学習を中心に第3外国語ではフランス語を選択したのでフランス語も少し勉強しています。今年の目標は仏検取得&英語系資格試験でより良い点数を獲得することです!
大学に入ってから、国際交流団体にも所属し、英語で話したり日本語を教えたりする活動もしています。その国際交流団体で出会ったスリランカの方と現在交際中!そんな国際恋愛の様子もnoteにいつか記せたらなと考えています)

#介護士
#某ファストフード店の店員
(今は大学生活を送りながら、この2つのアルバイトをしています。介護士としては#グループホームで勤務中です。
今、大学では絶賛就活シーズンなので就活終えて職が決まるとこのタグも変わるかも…?)

#ジャニヲタ
#あらしっく
#ディズニー
(私が好きなもの!嵐とディズニーも歌と同じように私の人生に大きな影響をたくさん与えてきてくれました。そんなヲタ活の様子もnoteに記せたらなと考えています!)

そんな感じでハッシュタグにある通りに多事多端な、1度社会人を経験したので、他の人たちより遅めの大学生の日々を過ごしております。
多事多端な毎日についてマイペースではありますが投稿していこうと思ってるので、よろしくお願いいたします!

Nice to meet you!
Meilleures salutations!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?