見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 20・21日目♪̊̈♪̆̈

20日目▶︎
いよいよ大学に行くのもラストの日。いつも見ていた景色も最後かと思うと恋しくなって、いつも使っていたバス停の写真を撮ったり、アメリカのお寿司を食べたり、そんな風にしてアメリカでのラストの時間を過ごしました。

大好きなChick-Fil-Aを食べられるのもこれでラスト😢
最後まで安定に美味しかったです👍
日本では都会の方に店舗があるらしいのですが、私の地域にはたぶんないな…😢
都会に住みたーい!笑

最後の大学の日にあったConversion meetingでは、Conversion Partnerが折り紙を知っていて、鶴と手裏剣を作ってくれました!私より全然折るの上手くて、最後にまた1つお土産を増やせたこともすごく嬉しかったです🫶

いつも通っていた通学路からはビーチが見えるのですが、最後だからというのもあったのかなんなのか いつも以上にビーチが綺麗に見えて何だか泣きそうになりました😢

夕食はホストファミリーに誘われて、教会でFish & Fries、量が多くてお腹いっぱいになりました笑
最後で過ごした家族の時間はとても楽しく、でも寂しくもありました。

21日目▶︎
ラストの日、この日はアメリカで特に活動は無く、飛行機で日本へ帰国するのみとなった日でした。

行きの機内食にうどんがあったので、今回の機内食も日本らしいものでアメリカっぽいもの食べられないんだろうな、寂しいなと思っていたら、今回の機内食はチキンとエッグで、この3週間で慣れ親しんだ味だったので最後にアメリカを感じることが出来、すごく嬉しかったです。
機内でディズニー見まくったのもいい思い出✌️

機内で過ごしてる時、私のホームステイ先には2歳の小さい子どもがいたのですが、ホストファミリーから「Oba!」ってあなたのこと探してるよって連絡が来て、泣きそうに😢
わ〜ん、既に皆に会いたい😢
当日はホームステイという初めての形で滞在すること、すごく不安でしたが、今はこうしてそんな風に言ってくれるホストファミリーに出会えたことに幸せを感じています。
またいつかアメリカに行けること、ホストファミリーに会えること、アメリカに限らず色んな国に行っていろんな文化に触れてたくさんの価値観
に出会える体験をこれからの人生でもたくさん出来たらいいなと今は祈っています。

(p.s.今、日本は2/26の午前3:40頃ですが、時差ボケで目が覚めて眠れません🙄笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?