見出し画像

GO!GO!7188を聴いている

昨日に友人と会ってから、懐かしくなった高校の時のこと。みなさんは、どんな曲とともに高校時代を過ごしていましたか。

私の青春の曲は中学はバンプ、高校はRAD、そしてGO!GO!7188。ゴーゴーは中学から高校にかけて聴いていたような、高校では聴いてなかったような。

プレイリストはあるけれど、しばらく聴いていなかったゴーゴーの曲。すっかり懐かしくなってしまってずっと聴いています。

▼前回の記事

▼マガジンはこちら

過去に書いた記事を載せたりいまのことを書いたりしています☺️

青春の曲


中学生や高校生の頃、私の生活の中心といえばもうなんといっても恋愛でした。恋に恋する中学・高校時代で、常に恋愛をしていたい時でした。

その頃の私は、一度大きな失恋をしました。心から信じていた人がいなくなるというのが初めてで、痛みを和らげようといろんな曲を聴きました。

今でもゴーゴーの曲をきくと、自然と当時の痛みがよみがえります。あの頃の私はこの曲を聴いて頑張っていたなと思い出すのです。


GO!GO!7188を聴いている


もうあの頃の2倍ほどの年齢になった私は、久しぶりにGO!GO!7188を聴いています。一部、チリヌルヲワカの曲も混ぜながら。

とっても懐かしくて、当時の私に語りかけたくなります。

当時はもうこの世の終わりのように辛かったし、いつかはまた2人は戻る時が来るのだろうと、頑なに信じたりしていました。

でも、その体験があったから、私にはいまがあります。そこで失恋をしたから、もっとたくさんの体験ができました。


あいみょんの曲に、「君はロックを聴かない」という曲があります。

私もロックは聴かない人だと思いこんでいたけど、そういえばゴーゴーはロックの人たちでした。

過去の私は知らないうちに、ロックに失恋を癒してもらっていました。

そんなことを考えたりしながら、過去の私のことを思っています。最近は過去の自分に思いを馳せることが多いようです。

ここから先は

0字
ライフコーチという「ひとと話すことが仕事」の私がどんな恋愛をしているのか、どんなふうに愛を受けとっているのか。その様子をのぞき見ていただけるマガジンです。700円の買い切りマガジン、記事数が増えたら価格を改定するかもしれないので、はやく買っていただくとお得です📨

ライフコーチングというものを学び、私はひとと付き合うことがうまくなった気がします。人とのコミュニケーションというものを理解できたからです。…

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️