見出し画像

~自分のフォワード~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ @52  #20240221

割引あり

私は、野球がほぼできなくて、かつ苦手なので野球できる方はかっこいいなあーといつも思っています。

今でも思い出される恥ずかしい思い出があるのですが、昔、レクレーションの中で野球をしていました。球は固くなかったと思います。そこで、守備をしていた私は、バッターが打ったボールがフライで飛んできて、必死に取りました。
そして、1塁にいたランナーが2塁に行きかけて、戻ろうとしていたのですが、なんと、私はその捕ったボールをそのランナーに投げようかとしてしまいそうになり、途中で気づいて、事なきを得ました。まわりからは、何やってんの~。と笑われてしまい、大変恥ずかしく、申し訳ないことになりました。すぐ、他の方と変わってもらいましたが、その後も、顔を上げることすらできずじまいでした。

他のスポーツは、上手ではないですがちょこちょこ若いころにしていた程度でした。今回の内容は、私が学生時代、小さいころに流行った人気漫画に影響されて、部活などでしていたサッカーを用いた話です。

ここから先は

637字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?