見出し画像

これはうさぎさんと12月1日

今日から12月です。昨年のお休み期間は部屋の飾り付けしたりいろいろ凝ってみましたが、
再就職以降はパタパタして未だに生活リズムが掴めず家事もテキトーになりつつあります(*´_ゝ`)

それでも日々充実しているのは、仕事とプライベート、双方適度にテキトーに頑張る事ができているからです。

前の職場が月200近い就業時間で、そのうえ人材不足による過労、管理者としてみんなの不満を受け止めるストレス……その他もろもろ。
様々なストレスの積み重ねと明らかな過労で自信がなくなり、昨年の10か月に及ぶ無職生活の前半は「私は社会不適合者かもしれない」と凹む日々でした。

それから次第に自然や沖縄の歴史民俗遺産など好きなものに触れ、家族であるしんちゃんとたくさんの時間が取れ、本来の私は「外に働きに出るのが好きで適度なストレスを体が求めてる」事に気づき再出発できました。
それから半年以上経ちましたが仕事にも慣れ心穏やかに楽しく過ごせるようになってきました。

前職から逃げた後、ここまで支えてくれたのはnoteと note街の皆さんのおかげであります。
深く感謝します!

もう一つ我儘を言うなら
「良い人は居ないのか。早よ再婚せぇ」
という両親を躱す術を身につけたいところです。

そんな沖縄の秋から冬の近影です。

街中の火ヌ神ぽいもの。これは前年の写真ですが、実は台風の後から中の大事なものが避難したまま帰ってきてません。戻し忘れてないか心配です。
垣花町のところの路地裏(すーじグワァー)
なんかワクワクするね。
多分、道=筋、小=ぐわぁー
金城町のトックリキワタ
変な苔
フレーメン反応
最近…?10月ごろかな。東風平(こちんだ)キビ畑
そろそろ電照菊の夜灯りの季節です。
奥武島の最新グルメはタピオカ!

note、Twitterなどでも使った写真なのでほぼ再掲です。ご地元との違いと照らし合わせ見てください。そしてそちらの秋冬を教えてください。沖縄県民は秋の紅葉や冬景色に飢えています。

12月に入ったので
取り急ぎ我が家もクリスマス仕度です!

メリークリスマス!

左からトナカイ犬、食欲の冬、くいだおr…サンタさんです。

しんちゃんも無事、換毛期を終えて夏仕様から冬仕様になりました。これで4割アップの電気代も、暖房の節約で乗り切れます。

それではみなさま、今年最後の1カ月もよろしくお願いします。

ヨロリコピン🍅

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?