見出し画像

終わりのない物語

こんにちは、愛音です

大切なものはありますか?

ずっと心においておきたい
ずっと温かく抱きしめていたい

ずっと、ずっと、ずっと……

けれどこの命は無限ではない
どれだけ努力をしても
どれだけ大切にしても
いつか終わりが来る

それは悲しいことでしょうか、
それは虚しいことでしょうか、

私はそうは思いません

大切なものがあるのなら
終わりがくるまで大切にすればいい
大切にしたいものがあるのなら
命の限り大切にすればいい

そして思いを継ぐ人が現れるかもしれない
大切にしたい気持ちを継いでくれる人
同じくらい抱きしめ続けてくれる人

あなたから始まる大切なものが
あなたで終わりになるとは限らない
思いは継がれていく
それが大切なものなら尚更、

大切なものはありますか?
受け継いでほしい愛は見つけましたか?

*愛音*

2023/08/17
大切なものほど
形にはとらわれない
それはあなただけのものです

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!