見出し画像

会いたくて、会いたくて、

こんにちは、愛音です

1人の時間は誰でも欲しくなるときがありますよね
プライベートでも仕事でも、ちょっと1人になり考えたいとか
ゆっくり自分だけの時間を楽しみたいとか

私は基本1人が楽な人でした
周りに気を使わずに、マイペースで進められる、
周りに合わすことなく、思ったまま行動できる、

個人的に衝突が起こる率が低いのが1人のいいところ
人が集まれば集まっただけ意見が集まるし
それぞれ個性も異なるからなにかとぶつかります
ぶつからなくても自分の意見を出すのをやめるなど

人間関係が下手で狡い私はこのような理由から1人を好みました
人とぶつかるのはめんどくさい、
周りと合わすために意見を出せないのは虚しい、

また複数名といる良さが分からなかったんです
仲間ハズレ、授業妨害、虐め、これら1人ではできない
人が集まるから起きた
人が集まるとトラブルが起きるというイメージが根強かったです

ですが今は1人より、分かってくれる人といることが心地よい
ぐちゃぐちゃになった心の内を話して
丁寧で温かみのある言葉を返してくれる
それはプライベートでも、noteでも同じでした

1人では得られない人からの温かさ
遠ざかろうとしていた人との関わりを
今ではとても求めています

1人なら確かにやりたいことができるかもしれない
複数といれば個人100%の意見は通らないかもしれないけど
他の意見と合わせることでより良い150%の意見が生まれる
また衝突が生まれてもそれを止めてくれる別の人もいます
仲間といることで見える、生まれることはとても多いです

ずっと1人で効率よくやってきたと思ったけれど
実は影で支えてもらっていたのかもしれない
人は1人で生きていけないのではなく
【人は1人では笑えない】だと思います
笑顔がこの世界から消えてしまったら?
温かさも、嬉しさも、何もなくなる
人といることで笑顔が生まれて
人の温かさに触れるから1日を頑張れる
だから私は人といたいのです

1人時間は必要ですが
私の【独り時間】はもうずっと前に終わってました
1人と違い独りは心の殻に入ってしまう
自分を守るためだけど余計に病んでしまう
人も自分も信じられずにいたあの時間
あの時の私に会えるのなら
何も言わず心の殻の側でずっと待っています
【未来の私は人が恋しくなるんだよ】
そんなテレパシーを送りながら

今日もnoteで皆さんに会えることが
私の生きる力です
感謝しています

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!