見出し画像

心のポケットに入れるもの

こんにちは、愛音です

昨日はずっと体が重たくて、活動は図書館に行ったことと、夕飯作りだけで、あとはベッドでひたすら休む、そんな甘やかしdayにしました。
今朝は起きて数時間経っても意識がぼんやりとしてますが、熱はないし、昨日よりは活動がしやすそうです。

なによりも、とてもいい天気。これはお散歩欲が湧いてきます。

しまむらにも行ってないので、まずはそこへ行き、帰りに公園に寄ろうかな。しまむらで買う買わないよりもお洋服を見ると心が満足してきます。

自分のお気に入り場所が外にもあるのは凄く素敵なことだなと思っています。家が1番好き!と思っていたけど、外にも楽しめる場所がある。小さいけど図書館もあり、しまむらがあり、自然豊かな公園があり、小さなカフェまである。
それぞれに良いところ、好きなポイントがあって、場所によって心の落ち着き具合が変化する。

きっとこういうことが私が生きる【幸せ】なんですね

外に落ちている幸せを、一つひとつ拾って、それぞれを心のポケットにしまっていく。そうすると心に優しい重みを感じて、生きてるなあ、幸せだなあ、そう実感します。
小さなことだけど私とってはなによりも大切になっていました。

そういえば、初めて心のポケットにしまった外の幸せは何だったんだろう?これを考えていくことも新たな幸せになっていきます。幸せは止まることなく流れていきます。

今、心のポケットに幸せは入っていますか?
꒰ঌ(ღ•᎑•)♡(•᎑•ღ)໒꒱·°˚ ゚

*愛音*

2024/02/18
大切なものが小さくても
ゆっくりと優しく手に取りたい
小さいけど温かくて重みを感じるから


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!