見出し画像

いつも愛しているよ

こんにちは、愛音です

明日は十七回忌でお寺へ行きます
喪服を着てお寺の中を歩きお経を聞く
なかなか馴染むことが出来ない

ただ今年も沢山挑戦して
特に素敵な新しい出会いを経験しています
だから母に伝えたいことも普段以上にあります

毎日仏壇に手を合わせているけど
毎日空から見てもらっているけど
明日は特に母へ言葉や気持ちが届きそうだ

喪服を初めて着たのは一緒に暮らしていた
祖父の葬儀でした
母と2人で買いに行き、ワンピースが楽と言われて
ワンピースを試着し選びました
勿論楽しい買い物ではなくて
寂しさのある買い物
でも母が試着した私へ一言

わー!キキみたい!】

真っ黒なワンピースを着た私を
魔女の宅急便のキキと表現してくれました
母はこういう人です
言葉一つでその場の空気や気持ちを
ガラッと変えてしまう魔法が使える
本当に本当に素敵で不思議な女性です

みんなでお寺に行くからね
沢山の報告も受け取ってね
キキになって逢いに行くよ

*愛音*

2023/11/11
空を箒で飛ぶ魔法もないし
黒猫と言葉を交わすことも出来ないけど
私はアナタの小さな魔女だよ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!